UKblog’s diary

ビジネスを始めた人の力になりたい!

【自分が嫌いな人へ】自分を好きになっていく方法

f:id:UKblog:20200225175213j:plain

こんにちはUKです!

 

今回は自分を好きになる方法についてお話したいと思います。

 

皆さん自分のこと好きですか?

 

コンプレックス自信のなさから

 

自分のことを好きになれない方は多いのではないでしょうか?

 

そんな方に自分を好きになれる方法を

 

お話ししたいと思います。

 

 

 

 

目次

・最高だと思うものを見つける

・目の前の事を全力で取り組む

 

 

 

 

 

 

 

最高だと思うものを見つける

 

f:id:UKblog:20200225175234j:plain

 

“仕事は人生の重要な位置を占める。

それに満足したければ自分の仕事を最高だと思うこと。”

 

 

かの有名な、ティージョブズの言葉です。

 

この言葉を高校生の時に聞いたときには

 

何のことかわかりませんでした。

 

しかしビジネスを始めてからは

 

ひしひしと感じています。

 

 

 

自分たちの周りにもよくいると思います。

 

例え収入が高くなくても、自分が心から好きだと

 

思える事を仕事に出来ている人

 

例えば芸術家教師、そして子育てに専念されてる方など。

 

本当に好きな事を仕事にしている人は、

 

皆目を輝かせ、毎日を過ごしています。

 

これが自分を好きになることと何が関係あるのか?

 

それは

 

自分の人生に迷わないということです。

 

やはり目標がない人は

 

周りの批判や意見に流され

 

中々自信が持てない人が多いです。

 

まだ好きなことが見つかってない人は、

 

是非、自分の好きなこと夢中になれる事

 

探し続けましょう。安定なんて求めないで。

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の事を全力で挑む

 

f:id:UKblog:20200225175252j:plain

 

皆さん、目の前のことに全力で取り組んでますか。

 

大学生なら今の自分の学部の課題や知識。

 

なぜ目の前のことに全力で取り組むのでしょう?

 

それは未来は今の延長だからです。

 

当たり前のように聞こえますが、

 

これを実践するのは難しい。

 

 

未来の事なんて誰にもわかりません。

 

皆さんも5年前の自分が今の姿になっていることなど

 

想像できた人などいないはずです。

 

だから重要なのは、

 

未来を定め、現在目の前にある仕事に全力で取り組むこと

 

です。

 

 

未来を憂うことも、

 

過去を引き続けることも意味はありません。

 

今を全力で生き、積み重ねることで夢を掴みましょう。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

僕は大学入学後自分が嫌いでした。

 

目標もいつの間にか失い、自分に嘘をつきながら生きている

 

ような感じがしていて。

 

その後ろめたさから、自分に自信もなくなっていき…

 

そんな中、ビジネスと出会い、

 

ちいさな成功体験を積み重ねることで

 

自分を信じられるようになり、

 

今も自分の将来の夢のために

 

日々学び続けています。

 

 

誰かのために時間を使うのではなく、

 

自分のために使いましょう。

 

 

 

 

それではこの辺で失礼します。