UKblog’s diary

ビジネスを始めた人の力になりたい!

【夢を持つあなたへ】夢を邪魔する障害

f:id:UKblog:20200225180611j:plain

こんにちは、UKです!

 

今回は夢を邪魔する障害についてお話ししたいと思います。

 

先ずは夢を持たれた皆さんおめでとうございます🎉

 

みなさんの夢が叶うようこのブログが力になればなと思います!

 

 

 

 

目次

・夢を邪魔してくるもの

・身を守る方法

・最後に

 

 

 

 

 

夢を邪魔してくるもの

 

 

f:id:UKblog:20200225180711j:plain

 

夢を邪魔してくるものは大きく2つあります。

 

1つ目は他人からです。

 

自分が熱中できるものが見つかり、

 

夢を叶えたいと思っても

 

その夢を馬鹿にしてきたり、

 

叶わないからやめなさいといってくる人は

 

多いと思います。

 

 

僕はあえてその人たちの意見を聞くなとは言いません。

 

 

 

本当にあなたのことを思って言ってる場合もあるし、

 

そのまま意見を聞かず、

 

失敗してきてる人も見ているので。

 

しかし、その言葉を差し置いてでも

 

覚悟を持って、

 

本当にあなたがやりたいことなら

 

意見を聞く必要がありません。

 

自分に正直になり、素直な気持ちで

 

夢に向かうことがベストだと思います。

 

 

2つ目は自分です。

 

 

先程も言ったように、

 

生半可な気持ちで他人の意見を

 

聞かないことにするのは

 

やめたほうがいいと言ったのは、

 

その生半可な気持ちは自分にも影響するからです。

 

夢や目標に対して、

 

 

“絶対”なりたいと思えないと

 

自分が今していることに対して

 

疑問を持ってしまいます。

 

夢に向かっている人は

 

疑問など持つ隙間がありません。

 

今出てる課題をどう改善し次に生かすかに必死ですから。

 

 

自分に疑問を持ってしまえば、

 

あなたの行動は必ず制限されます。

 

もし夢のために今までの生活を捨てたとしたならば

 

途中で止めればお世話になった多くの人を

 

傷つけてしまうことになります。

 

自分に疑問を持たず突き進んでください。

 

 

 

 

 

身を守る方法

 

f:id:UKblog:20200225180731j:plain

 

次にこういった自分の夢を邪魔してくるものに

 

どのようにして守っていくか。

 

いくつは方法はあるのですが、

 

最も効果的な方法をご紹介したいと思います。

 

それは

 

 

 

同じ志を持った仲間がいる環境に身を置き、

 

人から学ぶことです。

 

 

 

まず環境に身を置くというのは、

 

人は1人では意思やモチベーションを保つことは

 

とても厳しいです。

 

例えばダイエットをしようと思っても

 

3日坊主になることって多いですよね。

 

それって多くの場合一人でダイエットをするからです。

 

それにくらべ、管理してくれるトレーナーがいるジムなどでは、

 

ダイエットが成功してる例はよく聞いたことがあると思います。

 

 

 

 

次に人から学ぶことは

 

効率がいいからです。

 

僕らは小学校に始まり、中学、高校でも

 

常に人から教わってきました。

 

つまり人から学ぶことに慣れているのです。

 

みなさんも学生の時に

 

わからない問題があった時に

 

参考書を見るより、先生から聞いたほうが

 

理解しやすかった経験があるのではなでしょうか。

 

そしてこの人から学ぶ時に、

 

教えてくれる相手は、

 

信頼してる人だとなお良いです。

 

これは信頼してるからこそ

 

その人の言ってることが頭に入りやすく

 

自分の成長スピードを上げてくれるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

f:id:UKblog:20200225180812j:plain

 

人生はよくマラソンに例えられます。

 

目先の50mを1位で通過する必要はないんです。

 

長い目で見て自分の夢に向かって、

 

邪魔してくる障害を乗り越えていきましょう。

 

 

それではこの辺で失礼します。