UKblog’s diary

ビジネスを始めた人の力になりたい!

【やりたいことが見つからない大学生必見】学生のうちにやっとくべき重要な事

f:id:UKblog:20200225171628j:plain

こんにちは、UKです!

 

今回は学生のうちにやっておくべき事についてお話ししたいと思います。

 

僕自身まだ学生なのですが、

 

今までの学生生活でやってて良かったし、

 

皆さんにも是非やって欲しいと思う事についてお話しします。

 

何個もあっても全部はできないと思うので

 

今回は【1番やってほしいこと】だけです。

 

 

 

 

 

目次

・大学やコミュニティについて

・1番やってほしいこと

 

 

 

 

 

 

 

大学やコミュニティについて

f:id:UKblog:20200225171648j:plain

 

学生の方は自分の周りを考えてほしいのですが、

 

自分と周りが育ってきた環境が似てませんか??

 

日本の大学は、似たような頭の良さで、

 

似たような環境で育ってきた人たちが

 

ほとんどだと思います。

 

一方アメリカの大学では

 

頭の良さだけではなく、

 

慈善事業やその功績などの内面的スキル

 

裕福な家庭など

 

一つの大学でも様々な人がいます。

 

つまり、多様性に溢れているのです。

 

この多様性に溢れていると言う点が

 

日本の大学と違う点だと思います。

 

 

 

 

 

 

1番やってほしいこと

 

f:id:UKblog:20200225171708j:plain

 

学生のうちにやっておいた方がいいことはズバリ

 

人と会うことです。

 

それも自分とは全く違うタイプの方とです。

 

なぜ人と会うべきなのか。

 

それは自分の視野や思考が広がりやりたいことが見つかるからです。

 

 

例を出すと、皆さんも経験があるかもですが

 

茶店に行くと、おじいちゃんやおばあちゃんたちが集まって

 

話している様子を見たことがありませんか。

 

 

一方で港区の方を歩いていると、

 

若い男女を連れて歩くおじいちゃんなどを

 

目にすることがよくあります。

 

後者は前者に比べやはりアクティブで

 

誰かから吸収しようという気持ちが強く

 

なんといっても若々しく見えます。

 

 

現代は多様性の時代とよく言われます。

 

今いる環境にはいない人と会う事、

 

例えばビジネス教育芸能などなど

 

その領域ごとに考え方が違い、

 

自分にとって刺激になることはもちろん、

 

考え方が変わって、やりたいことが見つかり

 

人生の転機になる事になるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

現代はSNSでどんな分野の人とも

 

簡単に繋がれる時代です。

 

そんな便利な時代だからこそ、

 

有効に使ってみてはいかがでしょうか。

 

まずはアカウント作るところからでも始めてみてください。

 

 

 

それではこの辺で失礼します。